向いている仕事

おはようございます。 いよいよ新年度、始まり。
今朝は4時前に目が覚めて、「まだ早いな」と何度か繰り返し、起床。
新人の皆さんも同じように、寝過ごしたらどうしようと早い時間に起きた方もいらっしゃるのでは

向いている仕事とは

やりたい仕事がやれていたらもちろん充実している。
やりたいことは成果が出やすい傾向にはある。

先日、クライアント様先で業務効率化に洗い出しを行った。
重要度と緊急度をXY軸で入れて、優先順位を共有した

その優先順位の高い中に、やりたい仕事が入っているかどうかは分からない
もしくはやりたい仕事がはっきりしていないかもしれない

「成果を出す」
ということを目的に考えると

やりたい仕事もだが、実は向いている仕事をまずはやることである。
やりたい仕事が分からない場合は、求められている仕事が
向いている仕事とも言える。

例えば、提案書を作る
あるいは、一杯の美味しいお茶を入れる etc
それはいろいろある。

新年度、まずは、向いている仕事を見つけ、ブラッシュアップしてみると
年度末はこれまでとは手ごたえの違う成果が手に入るだろう

さあ、平成30年度始動日
あなたは上司から同僚からどのような仕事が求められるのでしょうか。

本日から様々なクライアント様先での新人研修が始まります。
医療・介護現場に特化したラ・ポール株式会社の新人研修は、成果を実感頂けます。

?????????? ´?????????????????°?????????? ???? ? ????????????°????????????????????¨???????????????????????????