仕事力ある男性介護士

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
気象庁は2回目の桜開花予報を出していますね。3月20日宮崎、熊本、高知からスタートして桜前線が北上していくようです。後、一か月ですね。

昨日は毎月うかがっている介護施設クライアント様先からのご依頼でした。
今回はディサービス部門を中心に午後から現場を拝見しました。

若い男性スタッフ、額に汗して一生懸命に一人ひとりの利用者さんに声掛け
要望に応えています。
その言動に、目配り、気配りの原点を知ります。

他のスタッフが雪で骨折していまい、マンパワー不足の中でしたが
周りを俯瞰して、無駄のない動きに仕事力を感じます。

終業後、お疲れのところでしたが、皆さんと現状改善にお役に立ちたいとディスカッションしました。

やはり、マンパワー不足の中で
業務をどう見直すのか という事が課題にでました。

いくつかの方法手段も提案いたしましたが、まず、私からは現場を拝見して本当に一生懸命に頑張っていらっしゃるということからお話しました。

皆さんがこうして介護をしてくれるおかげで多くの人が助かっているし、幸せであると

高齢者社会、このような方々が懸命に支えています。

【近日開催の研修のご感想】
【2/14医療接遇コンサルティング】医療者のためではなく、患者様の安心を得るための検査を!