接遇委員会での取り組み

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。

週末金曜日になりました。今週もあっという間ですね。

201706233 青空にキンレンカ 燦々と太陽に照らされて素敵!

さて、一昨日訪問した兵庫の専門病院様2年目のコンサルティングでは、リーダー育成コミュニケーション力向上に実施しています。

接遇委員会を立ち上げ、率先して病院の接遇力向上に委員の皆さんは取り組んでいらっしゃいます。
今回は接遇マイスターの選出を全職員からの投票で決定するプロジェクト 201706231
開票後、一票一票に書かれたコメントに普段のその方の印象や、スタッフ間での関わり方の好感度などが話題となりました。

200名を超える組織でありますが、その中でも選ばれた方はやはり際立っていて、どなたからも支持されている方々だと感じました。

このようなプロジェクトは、とても建設的で組織力向上と活性を促します。 201706232

今後がとても楽しみなクライアント様です。

自発的に主体的にスタッフ自らが考え行動にしていく。
その言動がなければ、変化はありません。

やってみて、気づくこと
たくさんありますね。

今日、皆さんはどのようなことを始めますか。

その行動が、結果を出し、未来を創造します。

↓ラ・ポール株式会社のリーダー研修
 これからの人材育成にリーダー力は必須です

メディカルスタッフ育成リーダー研修