2017年折り返し

おはようございます! いつもご覧いただき感謝いたします。
医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。

一年の折り返しになりました。
年始の目標達成に計画通り進んでいますか。

今朝、改めて手帳の一頁目に書いた2017年のビジョンを見ながら
進んでいることと、そうでないことがあり、少々抽象的すぎた感があるので、具体的な行動になるように今一度再検討の必要があると想う朝です。

スタンフォード大学のジョン.D.クランツボルツ教授が提案したキャリア論に「計画的偶発性理論:Planned Happenstance Theory」という考えかたがありますが、個人のキャリアの80%は予想しない偶発的なことによって決定され、その偶然を計画的に設計して自分のキャリアを良いものにしていこうという考え方では
1.好奇心(Curiosity)
2.持続性(Persistence)
3.柔軟性(Flexibility)
4.楽観性(Optimism)
5.冒険心(Risk Taking)5つの要素があります。

上手くいっているなと感じた方とお話をするとき、「たまたま偶然」でした。と仰る方がいらっしゃいます。
この偶然、「本当にたまたまだったのかな」 そんな風に捉えることがあったりしますが

価値あるものにするには
これら5つの要素が重なりあってこそだと。

ワクワクして、いろんなことに興味を示し、どんなことがあっても続けること、拘りすぎず固定観念にとらわれすぎず、必ず実現出来るという気持ち、そして、リスクがあっても行動に起こすこと

今年後半に、より意識を高めたいと思います!

お互いに、自分らしい人生に今日も1%の努力をして昨日よりもより良い一日にしていきましょう。

20170630 菖蒲(アヤメ) 花言葉は「良き便り」「メッセージ」「希望」
ギリシャ神話の虹の女神イリスに由来して、地上と神々の国を渡るにいのイメージからつけられた名前の植物。前向きな意味の花言葉がその所以

医療に特化した研修を行うラ・ポール株式会社のプレミアム接遇とは
下記バナーよりお問い合わせくださいませ ↓ 

プレミアム接遇