接遇が悪くはないが・・・

おはようございます! 医療・介護に関わる皆さまを応援する! ラ・ポール株式会社の福岡かつよです。いつもご覧いただき感謝いたします。

エゴの樹から可愛いお花がうつむき加減に咲いていますね。若葉から新緑になり、それぞれの樹々からお花が 201705172 201705171
北の丸公園のダイナミックなヤマボウシの林ももうそろそろ

さて、昨日は初回訪問で埼玉へ(西武線に毎週のように乗車しているなとふと気づきましたが)
一定レベルの接遇が出来るようになり、次へステップアップを目指す介護施設様
トップの方から「悪くはないが... 最高ではない」の言葉
このような感覚の医療機関、介護施設は多くなってきました。

接遇コミュニケーションは医療、介護現場では不可欠でそれぞれの組織で何かしらの取り組みをしていらっしゃいます。しかし、更に安心安全な介護、選ばれ支持される介護施設になるには
組織内での取り組みには限界があると仰っていらっしゃいました。

施設内をラウンドして、目指す介護施設になるには
どのようなところから着手していくか
コンサルティングにおいてはとても重要です。

当社では、それぞれの現場に合わせた内容をカスタマイズして
より速いスピードで成果(結果)に繋げることに集中してお受けしています。

医療、介護に特化しているということを高く評価していただき有難く光栄です。
一筋縄ではいかない、医療・介護 生命に関わる、生きる根源をサポートする皆様へ
精一杯お役に立つ!

さあ、今日もクライアント様の目指す医業に全力で参ります。
(今日は車窓から富士山が見えるといいな)