飛躍するには、どうする!?

おはようございます! 新年が始まり、丁度一週間が終わり、2回目の日曜日になりました。

この一週間 今年の目標達成に着々と駒を進められていますでしょうか。
順調だという方
そうでないという方
すでに無理かもと三日坊主になっている方 様々かと思います。

私自身も、いくつかの中で
順調に進んでいることと、そうでないことと
今朝、手帳を片手に気持ちの弱さを知ることです。

今年こそは早起きして、これとこれを続けてみようとか
書き出すまではワクワクしますが
いざ実際に行動に起こすには
意識や気持ちだけではいかないことがありますね。

欲しい未来像に、こうなっていたいという自分になるには
行動しなければ なれないという事実ですが、
それには、これまでの異なった行動や思考を取り入れていかなけらば、一気にはいかないのかもしれません。

過去の経験と思考が今の自分で
未来の自分は今の思考と行動で成り立ちますが
何を選択して言動化して行くかが鍵になります。

昨日行ったセミナーでは
過去の物差しで進めることは悪いことではないが、飛躍するにはこれまでと違った言動が必要であると学びました。
確かに、新たな自分、こうなりたいと思っている自分に
同じように同じ思考と行動でより良くなるために、学習して改善を繰り返していても
飛躍するには難しい
これまでとは少し違う行動を実験してみる
そうすることで未来地図は、自分らしい色で線と線が繋がり豊かな想像以上の大地が描かれているのでしょう。

今年は思いっきりインプットの年と決めています。
多忙だから、時間がないから
そんなことはない! と自分に言いきかせ
出かけてみると
早速、気づきの高い学びがありますね。

必ずやってくる未来の姿は、自分でなれるようになれますね!

さ、まずは、実験開始です(笑)

素敵な日曜日をおすごしくださいませ。