口コミで広がるクリニック

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 段々とお布団から出るのに気合が必要になってきましたね(笑) 
自宅近くのおしゃれな居酒屋さんでは、外にこたつの座席でお家のよう 
仕事帰りのビジネスマンで賑わっています。
同僚とこたつを囲み、寛いだ時間 
少し違和感を感じるでしょうが、それがまたウリなのでしょう

さて、週明け月曜日は2012年からご縁をいただいている新潟のクライアント様から医療接遇コンサルティングのご依頼でした。

伺うと、今春採用された受付スタッフが自然な感じで、すぐに立って笑顔で出迎えてくれました。
しっかりと先輩方の指導に従い、業務も滞りなく進んでいる様子に、嬉しくなりました。

産科婦人科を主体とするクリニック様ですが、お産の予約は来年の7月はもうすでに締め切られいました。
当社にご縁をいただいた4年前は、お産数もゆとりがありましたが、ここ2年ほど前からは妊娠3ヶ月目ごろには予約をしないとこちらでは受付が出来ない状態になっています。

口コミでどんどん広がっていくんだと実感できるクライアント様です。

各部署リーダーとの面談に、今後更なる組織力強化に仕組みづくりの提案をいたしました。
限られたマンパワーで、患者さまに満足していただけるような医療環境を整えていきます。

早速、本日より活かしていただけると光栄です。

さあ、今日は静岡のクライアント様先へ
目指す医業にお役に立てるように提案いたします。よろしくお願いいたします。