組織力向上には人材の意識

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます! 2016年11月、最終日になりました。 今年も後一か月、張り切ってまいりましょう。

昨日は都内のデンタルクリニック様から医療接遇コンサルティングのご依頼でした。
最寄駅からの徒歩1分もなく、通院するにはこの利便性は優位だと改めて感じます。

今回はコンサルティングの第1回目ということもあり、少々皆さん緊張の面持ちでしたが
全てのユニットに歯科衛生士さんが対応していて院長先生の診察の流れもスムーズに行われていました。

今回は更に選ばれ支持されるデンタルクリニックになるべく、ご縁をいただきました。
午前診察終了後、2時間に及ぶキックオフ研修ではキャリアの長いスタッフの方の表情の変化が顕著に現れ、接遇研修やコミュニケーション研修に対するイメージが異なったように拝察いたしました。

組織力向上には「人材の意識」なくては発展は難しいと捉えます。

一年後は必ずやってきます。

来年の今頃、この選択と決断が 欲する結果を創りだしています。

さあ、今日も新規クライアント様での一日。

目指す医業にお役に立てるように提案したいと存じます。よろしくお願いいたします。