一人のお客でも

"医療・介護に関わる皆さまを応援する!" メディカルオーガナイザーの福岡かつよです。
おはようございます!

昨日の台風が過ぎ去り、青空が見えている都内です。
11年ぶりに関東地方に台風が上陸したようですね。皆さま、被害はないでしょうか。

そんな中、高速バスに乗り、御殿場まで行ってまいりました。

朝一にクライアント先、院長のO先生から、「天候不順ですが大丈夫でしょうか。」とメールを頂戴しましたが、私は「予定通りに伺います」と返信。
これまで、一度も台風や大雪で訪問をキャンセルした経験がなく、いけない手段はないと思い込んでいます。
ご依頼の最長は2年先だったりする場合もありますが、起業してから日にちをずらすことなく来れました。

このことに関しては、神様は絶対にいらっしゃっるんだと
昨日の天気の場合では特段、有難いことだと感じます。

帰りは、なんと貸し切り
運転手さんはとても気遣ってくださり、「空調とか、気になるようでしたらいつでも声をかけてください。」といってくださいました。

日頃、バスに乗るとき、必ず、挨拶をしながら、ICカードセンサーにタッチしますが、返事の帰ってくる運転手さんと、全く、無表情な運転手さん様々ですが、
昨日の往復共、高速バス運転手さんの気配りは素晴らしく感じました。

たった一人のお客でも、大切にする。その基本を感じる乗車でした。

あなたは一人の患者さんにどのように接していますか。
病医院の評判は、一人一人のスタッフが創造していますね。

さあ、今日は新幹線移動してクライアント様先での医療接遇コンサルティングご依頼
毎日、お仕事をさせていただけることに感謝いたします。
目指す接遇に全力で提案いたします。よろしくお願いいたします。



*最近頂戴しました弊社『クライアント様からの声』

top-banner-voice-ozawasensei.png
    ↑ 医療接遇コンサルティングへのご意見・ご感想(クリックすると開きます)